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プリベント少額短期保険株式会社

ご契約のお申込みについて - よくあるご質問

Question
パンフレットなど資料が欲しいのですがどうしたらいいですか?
Answer

当社ホームページの資料請求より、ご請求いただけます。または総合カスタマーセンター(0120-741-066)でも承っております。

Question
申込みをしてからどのくらいで補償が開始しますか?
Answer

申込み日や第一回目の保険料お支払い日によって、補償開始日(責任開始日)は決まります。
責任開始日は、当社が保険契約の申込みを承諾した後、第1回保険料が払い込まれた日の属する月の翌月1日となります。第1回保険料の払込方法によって、責任開始日が異なることがありますのでご注意ください。

Question
保険の申込みをしたいのですが、どうしたらいいですか?
Answer

お申込みには、Webからのお申込みと、書類でのお申込みの2種類をご用意しております。

 

Web申込みでは、5分程度で簡単に保険のお申込みをすることができ、普通保険約款や重要事項説明書に加え、申込書(お客さま控え)等もダウンロードいただけます。Web申込は、こちらをクリックいただくか、代理店窓口検索に掲載された代理店ホームページからも可能です。

 

書類でのお申し込みの場合は、詳しい資料と申込用紙をお送り致しますので総合カスタマーセンター(0120-741-066)までご連絡ください。
保険に関する詳しいご説明をご希望の場合は、代理店よりご案内させていただきますので、代理店窓口検索から代理店をお探しになるか、総合カスタマーセンター(0120-741-066)までご連絡ください。お近くの代理店からお客さまへご連絡が入るよう手配いたします。

Question
保険に加入したいのですが、条件などはありますか?
Answer

以下の条件を満たしている方でしたら、どなたでもお申込みいただけます。

  1. 責任開始日において満20歳以上の方(20歳未満であっても被保険者になることは可能です)
  2. 責任開始日において日本国内にお住まいの方
  3. 日本語で約款、重要事項説明書、その他申込書類の内容を正しく理解し、読み書きができる方

ただし、約款等の定めに従いご契約をお引き受けできない場合があります。あらかじめご了承ください。

Question
法人で加入できますか?
Answer

申し訳ございませんが、法人でご加入を頂く事は出来ません。弁護士保険Mikataは個人のお客さま向けの商品になりますので、個人でのご加入をお願いしております。
また、個人として法人の代表者様がご加入された場合でも、法人のトラブルについては補償対象外となりますので、あらかじめご了承ください。

※但し、法人名義でご加入いただくことは可能です。詳しくはコチラにてご確認下さい。

Question
現在、裁判中ですが保険に加入することはできますか?
Answer

現在または過去に裁判等があった方でも当社の保険にお申し込みをいただくことは可能です。(お申し込みをいただいた結果、約款等の定めに従い、お引き受けできない場合もございます。)
ただし、保険ご加入前に起きているトラブルについては、補償の対象外となります。

Question
インターネットから申し込みをしました。完了メールが届かないのですがどうしたらいいですか?
Answer

以下の可能性がございます。

  1. 登録時のメールアドレスの誤り
  2. フリーメールアドレスをご利用の場合、迷惑メールフォルダに振り分けされている
  3. ドメイン指定設定をしている

※webentry@preventsi.co.jpより完了メールが送られます。また、当社からの確認事項やご連絡事項がある場合はcontact@preventsi.co.jpよりメールを送らせていただきますのでこちらも併せてドメイン指定解除設定をお願い致します。

Question
インターネットで申込みをしましたが、重要事項説明書などが開けません。
Answer

重要事項説明書等をご覧いただくには、Adobe Readerが必要になります。ダウンロードはこちら(外部サイトが開きます)よりお願いいたします。

Question
近くの代理店を調べたいのですが、どうすればいいですか?
Answer

当社ホームページの代理店窓口検索から、代理店を検索することができます。

Question
申込書類を書き損じてしまいました。どうしたらいいですか?
Answer

自署欄以外の箇所でしたら、二重線とお客さまご自身のサインで訂正いただく事が可能です。自署欄を誤ってしまった場合は訂正することができませんので、当社または取扱代理店より新しい申込書類をお受け取りいただき、再度ご記入をお願いいたします。

Question
インターネットから申し込みをして、完了メールが届きました。内容を誤って入力してしまったのですがどうしたらいいですか?
Answer

総合カスタマーセンター(0120-741-066)まで訂正したい内容をご連絡ください。お電話にて内容を確認させていただきます。訂正内容によっては、お申し込みをキャンセルし、改めて申し込み手続きを行っていただく場合がございます。

総合カスタマーセンター

0120-741-066

携帯電話・PHSからもご利用になれます。

受付時間:月~金曜日
10:00~17:00
(土日祝・年末年始を除く)

保険ご利用相談ダイヤル

0120-783-308

法的トラブルにあわれた際には、こちらへご連絡ください。

携帯電話・PHSからもご利用になれます。

受付時間:月~金曜日
10:00~17:00
(土日祝・年末年始を除く)

お電話をいただく際には、保険証券番号をお知らせください。

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