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プリベント少額短期保険株式会社

契約内容の照会・変更について - よくあるご質問

Question
契約内容の確認をしたいのですがどうしたらいいですか?
Answer

ご契約の内容については、保険証券に記載をしております。ご不明な点等ございましたら取扱代理店または総合カスタマーセンター(0120-741-066)までご連絡ください。

詳しくはコチラにてご確認下さい。

Question
保険証券などはいつ頃到着しますか?
Answer

補償が開始した日(責任開始日)の属する月の中旬以降に、ご契約者さまの契約住所宛に普通郵便にて発送いたします。
翌月になっても到着しない場合は、恐れ入りますがご契約の代理店または総合カスタマーセンター(0120-741-066)までご連絡ください。

Question
引っ越しをしました。住所や電話番号を変更したいのですがどうすればいいですか?
Answer

住所変更やお電話番号の変更については取扱代理店または総合カスタマーセンター(0120-741-066)までご連絡ください。

詳しくはコチラにてご確認下さい。

Question
改姓したのですが、変更するにはどうしたらいいですか?
Answer

書面での変更手続きが必要となります。お手続きについては、取扱代理店または総合カスタマーセンター(0120-741-066)までご連絡ください。

詳しくはコチラにてご確認下さい。

Question
インターネットで契約内容の変更はできますか?
Answer

ご契約内容の変更手続きをインターネット上で行っていただく事はできません。

取扱代理店または総合カスタマーセンター(0120-741-066)までご連絡下さい。

Question
保険証券、被保険者証、ステッカーなどを紛失したのですが再発行できますか?
Answer

保険証券・被保険者証の再発行につきましては、取扱代理店または総合カスタマーセンター(0120-741-066)までご連絡ください。
なお、ステッカーは原則再発行をいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

Question
被保険者を変更したいのですが、どうしたらいいですか?
Answer

被保険者様のご変更はできません。
現在のご契約を解約し、新たに変更を希望される方のお名前でお申込みください。
なお、被保険者様がお亡くなりになった場合は、保険契約は失効となりますので、取扱代理店または総合カスタマーセンター(0120-741-066)までご連絡ください。

Question
契約者を変更したいのですが、どうしたらいいですか?
Answer

書面での変更手続きが必要となります。お手続きについては、取扱代理店または総合カスタマーセンター(0120-741-066)までご連絡ください。

詳しくはコチラにてご確認下さい。

総合カスタマーセンター

0120-741-066

携帯電話・PHSからもご利用になれます。

受付時間:月~金曜日
10:00~17:00
(土日祝・年末年始を除く)

保険ご利用相談ダイヤル

0120-783-308

法的トラブルにあわれた際には、こちらへご連絡ください。

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お電話をいただく際には、保険証券番号をお知らせください。

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