弁護士保険のことならプリベント少額短期保険株式会社におまかせください。

プリベント少額短期保険株式会社

更新・解約について - よくあるご質問

Question
解約はいつでもできますか?
Answer

この保険契約は、契約期間の途中でも解約いただく事ができます。ただし書面でのお手続きが必要となります。取扱代理店または総合カスタマーセンター(0120-741-066)までご連絡ください。

詳しくはコチラにてご確認下さい。

Question
解約の手続きはどうすればいいですか?
Answer

ご連絡ください。

当社から解約手続きに必要な書面を送付いたします。

書面を当社で受領した月の翌月1日付での解約となります。

 

Question
解約する場合、被保険者証やステッカーはそのまま持っていていいですか?
Answer

恐れ入りますが、保険契約を解約される場合、被保険者証とステッカーはご返却をお願いしております。

Question
更新通知がきましたが、更新を希望しない場合はどうすればいいですか?
Answer

書面でのお手続きが必要となりますので、総合カスタマーセンター(0120-741-066)までご連絡ください。

詳しくはコチラにてご確認下さい。

Question
保険金を請求しているところですが、更新しないことはできますか?
Answer

更新しないことはできますが、保険金のお支払いには、保険事故発生時(弁護士への費用支払時)にご契約が有効な状態で継続している必要があります。更新をされない場合、ご契約が終了した後に発生した費用については補償の対象外となります。

Question
海外転勤になりました、保険契約を中断することはできますか?
Answer

弁護士保険Mikataには中断制度はございません。ご解約のお手続きが必要になりますので、ご契約代理店または総合カスタマーセンター(0120-741-066)へご連絡ください。

なお、保険契約者さままたは被保険者様が海外へ転勤になった場合、保険契約を更新できない場合があります。

Question
解約をしても、またいつでも加入できますか?
Answer

一度解約をいたしますと、再度ご加入いただけない場合がございますのであらかじめご了承ください。

総合カスタマーセンター

0120-741-066

携帯電話・PHSからもご利用になれます。

受付時間:月~金曜日
10:00~17:00
(土日祝・年末年始を除く)

保険ご利用相談ダイヤル

0120-783-308

法的トラブルにあわれた際には、こちらへご連絡ください。

携帯電話・PHSからもご利用になれます。

受付時間:月~金曜日
10:00~17:00
(土日祝・年末年始を除く)

お電話をいただく際には、保険証券番号をお知らせください。

ページトップへ戻る