弁護士保険のことならプリベント少額短期保険株式会社におまかせください。

プリベント少額短期保険株式会社

お知らせ

プレスリリース

2018年11月28日

12月1日より「弁護士トーク」※1をミカタ加入者特典付きでご案内開始
スマホアプリで、弁護士とチャットで法律相談
24時間365日対応、2名以上の弁護士が48時間以内に回答

プリベント少額短期保険株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:花岡 裕之)が販売する弁護士保険『ミカタ(Mikata)』は、日常生活のなかにある様々なトラブルの解決を弁護士に相談・依頼をした際に発生する法律相談料や着手金、報酬金などの費用を補償する保険商品です。
12月1日より、加入者が気軽にスマホアプリで弁護士にチャットで無料法律相談ができるサービス『弁護士トーク』※1を、ミカタ加入者特典付きで、ご案内を開始※2いたします。
※1弁護士トーク株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:大本康志 当社代理店)が運営するサービスです。
※2既契約者の方へは、更新案内に同封し、順次ご案内しています。すぐにご利用されたい場合には、当社総合カスタマーセンター(0120-741-066)までお問合せください。

『ミカタ(MIKATA)』加入者特典として、48時間以内に2名以上の弁護士からスピード回答

弁護士トーク画面 暮らしのなかの身近なトラブルで困った時、弁護士に相談ができれば心強いもの。
しかし相談料や着手金などが高額な場合があり、気軽に相談はしにくく、実際には相談できないことも多く、トラブルが深まり、解決が困難になるケースもあります。

そこで顧客満足度向上を目的に、「弁護士トーク」アプリを、加入者特典を付けて、ご案内を開始いたします。
チャットで24時間365日、48時間以内に2名以上の弁護士から、いつでもどこでも、どんな内容でも気軽に実践的なアドバイスを受けることが可能になりました。

スマホ一つで簡単に相談できる「弁護士トーク」。法的トラブルの早期解決に!

操作方法は簡単!アプリをインストールし、会員登録をします。
いくつかの質問に回答をすると「相談カルテ」が作成されるので、チャットで弁護士に相談。
カルテを見た2名以上の弁護士から、48時間以内に回答メッセージが届きます。

弁護士トーク登録方法について
※キャンペーンコードは、弁護士保険Mikataご加入後にお送りする「弁護士トークチラシ」に記載されています。

スマホ一つで相談ができることから、アプリの利用者には、「夫の不倫相手が慰謝料の支払いに応じた!」「職場でのセクハラ行為が止まりました!」など、幅広い分野のトラブルが解決された声や、弁護士費用の見積もりに役立てられた声が聞かれています。

アプリを利用してチャットによる相談は、無料でご利用いただけます。
実際に依頼するなど料金が発生する場合は、事前に弁護士から案内があります。
また、個人情報や相談履歴は、高度なセキュリティーと高い信頼性のあるデータセンターで管理されており、第三者が内容を確認することはできません。

加入者限定付帯サービス「弁護士直通ダイヤル」電話で弁護士と相談※3すればさらに安心

利用件数の増加 弁護士保険『ミカタ(MIKATA)』の加入者限定付帯サービスである「弁護士直通ダイヤル」を合わせて活用すれば、さらに安心です。

日弁連との連携により実現した弁護士と直接話せる無料※4のホットライン「弁護士直通ダイヤル」は、弁護士が加入者の悩みを整理し、さらに適切なアドバイスを提供しています。
加入者限定付帯サービス「弁護士直通ダイヤル」の受電件数は、今年8月には、1万件を突破し、日本全国の多くの方にご利用いただいています。
※3一般的な法制度上の助言などの初期相談が受けられます。
※4通話料はお客様負担になります。

トラブル解決に弁護士が必要になった場合は『ミカタ(MIKATA)』

トラブル発生後に、弁護士費用の負担が大きいとの理由で、泣き寝入りするケースがあります。
弁護士保険に加入をしていれば、相続問題や離婚問題、突発的な事故被害などの、様々な法律トラブルにあった場合、相談料や弁護士費用の負担も軽減でき、また自分自身では抱えきれない問題を、一人で悩まずにプロに相談をすることができます。
暮らしのなかで起きたトラブルを早期解決に繋げることが可能です。

弁護士トーク株式会社について
https://bengoshi109.com/

総合カスタマーセンター

0120-741-066

携帯電話・PHSからもご利用になれます。

受付時間:月~金曜日
10:00~17:00
(土日祝・年末年始を除く)

保険ご利用相談ダイヤル

0120-783-308

法的トラブルにあわれた際には、こちらへご連絡ください。

携帯電話・PHSからもご利用になれます。

受付時間:月~金曜日
10:00~17:00
(土日祝・年末年始を除く)

お電話をいただく際には、保険証券番号をお知らせください。

ページトップへ戻る