弁護士保険のことならプリベント少額短期保険株式会社におまかせください。

プリベント少額短期保険株式会社

お知らせ

プレスリリース

2019年3月28日

中小企業の福利厚生に弁護士保険
社員が安心して働ける職場環境 業務からプライベートな心配事も解消
創業52年の塗装会社が『ミカタ』に加入

プリベント少額短期保険株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:花岡 裕之)が提供する弁護士保険『ミカタ』を、神奈川県の相模原市・愛川町・厚木市を中心に外壁塗装を手掛ける柿澤塗装店が、社員への福利厚生の一つとして、働き方改革に先駆けいちはやく導入しています。
日常生活のなかにある様々なトラブルの解決を弁護士に相談・依頼をした際に発生する法律相談料や着手金、報酬金などの費用を補償する弁護士保険は、企業の福利厚生※1としても利用が可能です。社員一人一人を守り、安心して働ける環境を提供します。
※1福利厚生費としての損金算入については、税理士などの専門家にご確認ください。

社員が安心して働ける環境へ 創業50年をこえる塗装会社が働き方改革に着手

社員 少子高齢化が進み、今後更なる人材不足が予想される中、社員にとって働きやすい職場環境が非常に重要です。
社員が安心して働ける環境を作る施策の一つとして、福利厚生があげられます。
自社の福利厚生に注力することが、優秀な人材を確保するための有効な手段です。
4月1日に働き方改革関連法が施行されることからも、社員の福利厚生制度への注目・意識も高まってきている状況です。

今回、創業以来50年にわたり相模原市を中心に塗装業を営む有限会社柿澤塗装店は、「社員が安心して働ける」「お客様に誇りを持って自分の仕事を提供して欲しい」という願いから、弁護士保険『ミカタ』を導入しました。
社員の労働に対する還元として、働くことをサポートする制度を整えることが重要であると考えています。

社員にも規律を守ろうとする意識がめばえる相乗効果

有限会社柿澤塗装店 代表 柿澤 正和氏

有限会社柿澤塗装店
代表 柿澤 正和氏

  1. 会社が社員の幸せを願い・仕事に対する想いを汲んでモチベーションがアップした
  2. 通常業務においても、ルールを守り顧客に対してプロ意識の高い業務をする意識が高まった

社員のプライベートなトラブルにも利用可能

近隣問題や相続問題といった、社員のプライベート上でのトラブル解決にも利用できるため、社員は日常生活に煩わされるリスクが減少します。
仕事に集中できる環境整備が充実することにより、業務の効率アップにも繋がります。

弁護士直通ダイヤルが会社・社員に起こりうるトラブルを避ける防波堤に
法務部などの専門部署を作れない中小企業こそ弁護士保険が有効

弁護士保険『ミカタ』の付帯サービスである「弁護士直通ダイヤル」は、日本弁護士連合会(日弁連)と協定を締結しています。
保険加入者限定で無料※2で直接、弁護士に電話で初期相談※3をすることができる付帯サービスです。

中小企業においては、法務に関する専門部署をつくることはコスト面において難しく、社長や役員などの経営陣が法務を兼務することがあります。
しかしながら自社の業務関連には精通しているものの、法務に関する知識は習得していないことが多い状況です。
社員が法的なトラブルが巻き込まれてしまった場合に、交渉がまとめられず、状況がますます悪化することも考えられます。
法的トラブルの内容によっては、弁護士からのアドバイスを受けるだけで問題が解決するケースもあります。
「弁護士直通ダイヤル」へ気軽に相談し弁護士からアドバイスを受けることで、事前の予防や問題を解決するだけでなく、問題が解決したあと、明るい未来への一歩を踏み出すことにつながります。

弁護士保険『ミカタ』は、法的トラブルを解決にする際の弁護士費用の補償や、弁護士直通ダイヤルなどの弁護士に無料で初期相談できるサービスの両面で様々なトラブルから社員を守る事ができます。
当社は、これからも、安心な毎日のために、法律相談が身近な存在となるよう更なるサービス向上に努めていきます。
※2通話料はお客様負担になります。
※3初期相談とは一般的な法制度上の助言・案内や、事案が法的トラブルにあたるか否かの判断などです。

【弁護士保険『ミカタ』を導入した柿澤塗装店の会社概要】

社名:有限会社 柿澤塗装店
住所:神奈川県相模原市中央区水郷田名4−4−33(第一営業所)
   神奈川県相模原市緑区下九沢2623−20(第二営業所)
代表:柿澤 正和
設立:1967年4月
電話番号:042−760-8261
営業時間:8:00~19:30
事業内容:外壁塗装・屋根塗装・ウレタン防水・塩ビシート防水・屋根葺き替え・雨戸・総合リフォーム・相模原市 介護保険住宅改修工事
休業日:日曜日・GW・夏季・年末年始(お問い合せ年中無休)

総合カスタマーセンター

0120-741-066

携帯電話・PHSからもご利用になれます。

受付時間:月~金曜日
10:00~17:00
(土日祝・年末年始を除く)

保険ご利用相談ダイヤル

0120-783-308

法的トラブルにあわれた際には、こちらへご連絡ください。

携帯電話・PHSからもご利用になれます。

受付時間:月~金曜日
10:00~17:00
(土日祝・年末年始を除く)

お電話をいただく際には、保険証券番号をお知らせください。

ページトップへ戻る