弁護士保険のことならプリベント少額短期保険株式会社におまかせください。 新環境

プリベント少額短期保険株式会社

お知らせ

プレスリリース

2021年7月30日

プリベント少額短期保険株式会社、ミカタ少額短期保険株式会社へ
社名変更のお知らせ
弁護士をもっと身近な存在にし、より安心して暮らしやすい社会を

 日本初の弁護士保険「Mikata」を開発・販売しているプリベント少額短期保険株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:花岡 裕之 以下:当社)は、2021年10月1日よりプリベント少額短期保険株式会社から会社名をミカタ少額短期保険株式会社に変更することを、お知らせいたします。

■概要

1) 新社名:ミカタ少額短期保険株式会社
2) 変更日:2021年10月1日(金)
※所在地および連絡先、代表者等についての変更はありません

■社名変更の背景

 当社は、2013年(平成25年)に開業以来、日本で初めて弁護士保険の開発・販売を主力事業として展開しております。 【弁護士保険Mikata】を通じて“誰もが平等公平に司法サービスなどの法的支援が受けられる社会の実現に寄与する”ことを目指し、これまでに多くのお客様にご愛顧を賜り、加入者数は1万9千件を突破するまでになりました。これからも創業の精神を忘れずに、お客様、全社員、係わるすべての人の良い人生をサポートするため、保険商品・サービスの開発、改善、提供に努めてまいります。

 当社は今後も【弁護士保険Mikata】のサービス力強化を継続し、更なる成長拡大を目指しております。この決意を強力に推進し、より一層ブランディングの強化を図っていくために商品・サービス名と社名を統一することにしました。これを機に新たな創業と位置づけ、スタートいたします。

新コーポレートロゴ①
■新社名とロゴに込めた想い

 新社名のミカタ少額短期保険のミカタとは、法的トラブルなどにあわれた時にかかる弁護士費用を補償する保険商品【弁護士保険Mikata】の名称でもあり、いざという時の強い味方でありたいという願いが込められています。
 さまざまな人々が【弁護士保険Mikata】を通じて、日常生活にある様々なトラブルの解決してほしいとの願いを込め、社名を商品・サービス名と同一にすることにしました。やわらかな字体と落ち着いたロゴカラーで、お客様を「守る」・「安心」を与える表現をしました。

新コーポレートロゴ②
■お客様の声で進化をつづける当社のサービスや商品

 当社ではお客様からの意見を取り入れ、様々なサービスや新たな保険商品を展開しています。当初からお客様に配布していたリーガルカードと弁護士保険ステッカーに加えて、あおり運転が社会問題化し、被害を受けることに不安の声があがり、あおり運転の抑止を目的に2018年11月1日から弁護士保険ステッカー(自動車用)の配布を開始。2019年9月24日には、被保険者のみが使えた弁護士保険『Mikata』を、ご契約者の家族も被保険者と同様のサービス・補償が約半額で受けられる保険として『家族のミカタ』の販売を開始。2020年7月1日には新特典サービスとして「税務相談ダイヤル」「痴漢冤罪ヘルプコール」がスタートしました。さらに『弁護士保険Mikata』の発売当初より要望があった、中小企業や個人事業主の「事業に関連するトラブルにも対応した弁護士保険を作って欲しい」という声にお応えして『事業者のミカタ』の販売を開始しています。この他、お客様からの声で改善した点はウェブサイト上の「お客さまの声から改善しました」で紹介しています
(https://preventsi.co.jp/user/)。

加入者の声

総合カスタマーセンター

0120-741-066

携帯電話・PHSからもご利用になれます。

受付時間:月~金曜日
10:00~17:00
(土日祝・年末年始を除く)

保険ご利用相談ダイヤル

0120-783-308

法的トラブルにあわれた際には、こちらへご連絡ください。

携帯電話・PHSからもご利用になれます。

受付時間:月~金曜日
10:00~17:00
(土日祝・年末年始を除く)

お電話をいただく際には、保険証券番号をお知らせください。

ページトップへ戻る